こんにちは(^^♪

PRINCESS HEART代表の小野田です。

本日は『これまで一人の感染者もだしていないエステティック業界』という記事についてお話をします。

~記事内容~

全国を対象とした緊急事態宣言は、5月末日までの延長が発表されたのだが、実は5月7日の連休明けから営業再開に踏み切ったサロンが多数ある。営業再開にあたっては、ホームページなどで「営業を再開しております。」というお知らせを掲載しているところが多い。もっとも、今回の新型コロナウイルス感染拡大で緊急事態宣言の特別警戒としてあげられた13の都道府県以外の県では、小規模サロン、個人サロンが通常に近い営業を続け、ほとんど影響を受けていないといった情報もある。 ※エステティックジャーナル2020年5月号 抜粋

エステサロンは不特定多数のお客様が一度に会する場所ではない、お客様はほとんどがお得意様で健康状態の把握がしやすい、施術を行う際のリネン類や着替えなどは使いまわしせずに新しいものを使用するなど、どちらかというと感染しにくい場所なのかもしれません。

ただ、PRINCESS HEARTでは、お客様がより安心してご来店を頂けるように、甘い考えではなく店内の消毒などを徹底したりしていきたいと考えます。